« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 何を言うか »

錆びたアンテナ

 なので、感度が悪いのです。
 そんなわけで、2カ月遅れでゲットです。
 tetrapletrap 4年ぶりの活動再開にて発表されたミニアルバム「淋しい熱帯魚/NANA」を。
 しかし、「淋しい熱帯魚」てセレクトは……Winkはネオ渋谷系なのかw
 過去にも、TMNの「Self Control」をカバーしたこともあったけど、それよりもアレンジの度合いが低いというか、言い方が悪いけど男声で歌っただけみたいな感じなのが、賛否分かれるところではないかと。
 ネタとしては面白いけど、高野健一の「ラムのラブソング」ほどのインパクトはないかな。つ~か、それもアメリカザリガニのライブの幕間にSEとして流された、アメリカザリガニがカラオケで録ってきた(と思われる)「ラムのラブソング」のインパクトには、到底かなわなかったけどw
 それはともかく、久しぶりの tetrapletrapサウンドは、やはり心地の良いもので、すっかりネオ渋から、元祖渋谷系まで、脳内ホールは先祖がえりを起こしております。
 パーフリサイコー!!
 L⇔R(嶺岸ちゃん在籍時)サイコー!!
 ジーラブ(オリラブ不可)サイコー!!
 なんか色々、リフレインしまくってて、誰が誰だかわからなくなってますが渋谷系サイコー!!

 あ、でも坂本真綾の新譜はすごいねぇ
 あれはふつ~に良い作品に仕上がっているですよ。
 元々、声優アーティストというには、ちと飛びぬけたところがあったけど、東京国際フォーラム行きたかったな。
 今更だけど。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 何を言うか »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/43863281

この記事へのトラックバック一覧です: 錆びたアンテナ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 何を言うか »