« 今年のニュースだったんだ!? | トップページ | もう、とっくに昨日の話しです。 »

初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

 久しぶりのコネタマ参加ネタ
 というわけで、CDとレコードに限定されているので、カセットテープは外しますねw
 自腹ではじめて買ったCDは、渡辺美里の「Flour bed」で、シングルは買ったというかおまけでもらったBOOWYの「ロンドンゲーム」。
 自腹ではなく初めてボクの意思で買ってもらったレコードは西城秀樹の「YMCA」と記憶。もっとも、ウルトラマンだの仮面ライダーだののレコードがあったことを思うに、記憶に残らないレベルでそれらをねだっていた可能性は否定できません、はい。
 昨夜、相方にこのネタと同じ質問をしてみたところ、大昔のとあるテレビ番組のOP曲でした。なんていうか想定の範囲内で安心しました(何で?
 逆に、ボクのを聞かれたので上記のそれだと教えたら
 「真面目ぇ~」
 と、かなり想定外の返答をされました。
 真面目かぁ?
 ちなみにちなみにカセットテープになると、自腹の最初の記憶は定かではないけど、多分「超音戦士ボーグマン」のOP/EDだったんじゃないかな。あるとすれば前期ので、当然のように後期のもあれば買っていると思われ……中坊でしたもの。
 ちとWikiってみたら、前期のOPはアースシェイカーで、後期のOPはアースシェイカーのマーシーとSHOW-YAの寺田恵子のユニット HIPSだったりしてましたです。買ってました、あとボーカル集も持っていたような気がします(あぅあぅ
 てなわけで、恥ずいことやそうでもないことあることないこと思い出したのだけど、あの頃そんなにハードロックな音が好きだったなんて、今になって知りました(おぃ
 つまり雑食だな、なんだかんだいって今も昔も。

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

|

« 今年のニュースだったんだ!? | トップページ | もう、とっくに昨日の話しです。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44092435

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!:

« 今年のニュースだったんだ!? | トップページ | もう、とっくに昨日の話しです。 »