« そうそうそういえば | トップページ | 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! »

今年のニュースだったんだ!?

“中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売”
 とりあえず、価格勝負でいきたいみたいだけど、割と似た感じで既存のラインを使いつつ、価格勝負に出た1層15GBの記憶容量をもった規格が白旗を揚げたのは記憶に新しいところなんですが。
 というか、ちょうど一年前にこの道を通っ……違う。
 話を戻して、それを今更12GB以上のレッドレイディスクが再生できてもなぁ
 まあ、DVDよりも優れているので次世代規格というのは間違ってない、よね。
 さてレッドレイは、その名の通り赤色レーザーを使用してらっしゃるのかしら? とすれば、ある種の英断だとしか言いようが無いです。
 「そこに壁があるからさ」
 
なんて、爽やかに答えられるとも思いませんが。その壁を越えるために先行勢力は青色というか青紫色半導体レーザーというものを選択したと、ボクは記憶しております。
 それにしても、これ今年のニュースだったんだねぇ
 おかげで、ものすごく食べ遅れた感があります。
 胃もたれや胸焼けのの反対みたいなの……それって、気分良くないかw

|

« そうそうそういえば | トップページ | 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44086648

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のニュースだったんだ!?:

« そうそうそういえば | トップページ | 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! »