« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | そうそうそういえば »

呉越同舟

 今朝、某国営風放送局の傍系の方で放送していた「あつまれ!キッズソング50~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」に、お台場の放送局から赤い狐と緑の狸もとい、ムックとガチャピンが出てましたね。
 それを見て、相方がとても大仰に驚いていたので、ボクなどはその声で目が覚めたくらいですw
 グーチョコランタンも今季一杯で新キャラクターと交代ということらしいので、今回のスプーは最後のご奉公といったところでしょうか。
 まあ、番組そのものは、子供向けというよりは、かつて子供だった人向けだったような。
 しかも、番組後半はかなり世代が絞られていったいた感があります。
 うちは誰もにこにこぷん世代ではないので、記憶を失っていた歌のお兄さんに対してなんら思うところが無いのですよ、うん。
 むしろ田中星児さんに対して、今日が水曜日でありながら
 ♪すばー すばー すばらしいサンデー♪
 と、日曜日を感じちゃったりしてねぇ
 嘘だけど。
 
 今日の豪州戦はスコアレスドローという結果でしたか。
 勝点3が取れなかったということは、岡田さんの進退問題がどうこうという話になるんだろうけど、後任に適当な人が全く思い浮かびませんボクには。
 やっぱり東欧出身の大巨人を現場復帰させたいのかしら、世間的には?
 彼の息子ではダメだよ、あれは似て非なるものだから。
 ここは、いつかの逆をやってみようってことで、後任は加茂周でw
 結局、今日の試合は前半の途中までしか見られなかったので、わかんないところばかりだけど、そこまでで評価するなら「悪くない」と思うんだけど、ダメなのか。
 結果が伴わないと……当然っちゃ当然の話だけど(むぅ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | そうそうそういえば »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にこにこぷんは今はもう終わっっているけど、ニコニコ日記は次はTBSで「日曜劇場 ニコニコ日記」として放送します。(ただし花名子役はユンソナさんではなくサエコさん、小箱ニコの幼少時代役は桑島真里乃さん)

投稿: 真駒内本町 | 2009.07.12 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44032020

この記事へのトラックバック一覧です: 呉越同舟:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | そうそうそういえば »