« 呉越同舟 | トップページ | 今年のニュースだったんだ!? »

そうそうそういえば

“清原氏「非凡だな」中田「非凡ってなんッスか」”
ゆとり世代と片付けちゃってよいものかという気がしないでもないですが、はい
ちなみに、ボク的清原評で「賢さ」のレベルは決して高くないことになっております。ただし「野球頭」については、「非凡」なものを持っているとなっておりますw
で、だ。
中田については、今回の件で「賢さ」のレベルが元々高い評価はしていなかったのですが、さらに下がったことはいうまでもありません、今更。
まあ彼の風貌からして、清原系のふてぶてしい感じなんで、一見して「こいつは賢い奴だ」という評価にはなりにくいとボクは思ってましたが……清原が新人の頃は、もっと爽やか系だったような気がするんだけど(むぅ
先日、都内某私立高校の職員室で仕事をしていたときに、その場にいた先生方との会話の中で。
「“明後日”が通じていないみたいなのよ」
「じゃあ、し明後日はダメね」
「う~ん、そうじゃなくて“明後日の方向”の“明後日”ね」
「ああ、そうかぁ」
てな、感じ
どうも、明後日の方向というのが「明日の先だから、ものすごく前向きな方向」というように解釈している生徒がいるとかいないとか。
「言葉は生き物だからね」
と、一人の先生が締めくくってましたが、「そ~ゆ~ものなのかなぁ?」と思ったところで、冒頭の中田の記事を見て
「ああ、そ~ゆ~ものなんだぁ」となったのでした。

|

« 呉越同舟 | トップページ | 今年のニュースだったんだ!? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44047504

この記事へのトラックバック一覧です: そうそうそういえば:

« 呉越同舟 | トップページ | 今年のニュースだったんだ!? »