« ふぁんさか2009 第1節 | トップページ | 驚いたこと »

「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

 なんか、つい最近「3月9日 / レミオロメン」が三連覇したというニュースを見たような気がします。
 いい曲なんですが、純粋な卒業ソングではないのよね、わかっててなんだろうけど。
 ちなみに、「3月9日」は、当初の目的(?)通りにボクは披露宴の BGMで使いました、はい。
 で、だ。
 卒業と聞いて真っ先に思い出したのは、有頂天の「卒業」で、次に出てきたのが椎名へきるの「旅立ちの唄」かな。
 有頂天の「でっかち」が出たのって、ボクまだ卒業の機会があった頃だったっけか? 椎名へきるのそれはとっくに社会に出ていたということは確実なんだけどw
 そんなんだから、どちらの曲にも卒業にまつわるエピソードなんてものはありません、当然。
 ただ、有頂天の「卒業」の歌詞に
 ♪ 卒業生の誰もが 100年後にはもういない ♪
 という部分があって、なんか妙に心に残ったというか沁みたんだよねぇ
 なんでかしらんけど(うむ
 ♪ 君は馬鹿じゃないけれど 実はほんの少し馬鹿 ♪
 ♪ ボクも同じくらい馬鹿 馬鹿と馬鹿で急ぐ ♪

 なんか、幸せw

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

|

« ふぁんさか2009 第1節 | トップページ | 驚いたこと »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44261288

この記事へのトラックバック一覧です: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?:

« ふぁんさか2009 第1節 | トップページ | 驚いたこと »