« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふぁんさか2009 第1節 »

襤褸は着てないけど心はさもしい

 いまだにソーリの椅子にしがみついているアソーさんちのタロー君ですが、いつぞやの「さもしい」発言から掌を返したかのように、「もらいます」と言ったそうな。
 最初から何も言わずに、さっさと予算を通して、支給されたなら直ちに「私は給付金で○○を買いましたっ!!」と声高々に言っちゃえば良かったろうにと思うのは結果論です。
 ところでタロー君は \20k-支給組ですね、年齢的に。
 ということは、毎夜恒例のホテルのバーでの一回分がそれで消えるくらいなもんかしら、\20k-って?
 いや、どんだけの酒をどんだけゴックンしているかわかんないんで、それじゃ足りないのかもしれないけどなぁ
 給付金なくても消費に貢献はしてんだろ、人知れず。
 そんだけ稼いでるんだから……自分の金かどうかわからんけどな。
 いろんな意味で。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふぁんさか2009 第1節 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44232840

この記事へのトラックバック一覧です: 襤褸は着てないけど心はさもしい:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふぁんさか2009 第1節 »