« 遊び疲れ? | トップページ | ふぁんさか2009 第9節 »

パンデミックとな?

“世界的大流行の確実性高く=新型インフルで舛添厚労相”
 わざわざ付け足すように言い直すくらいなら、最初から世界的大流行と言えばよいのにと思うのはボクだけか?
 それわともかく鳥インフルエンザと比べ、なぜに豚インフルエンザはこんなに後手後手なんだろう?
 後手後手になってしまったおかげで、すでに世界中に保菌者が散らばってしまっているし、そこから遠からず二次感染も起きてパンデミック、世界的大流行になってしまうであろうと流れなのはわかった。
 わかったけど納得は出来ていないです。
 あと、治療薬の筆頭があのタミフルというのが、感染するのと同じくらいに怖いです。
 まだ走馬灯を見るには早すぎると感じているので、冗談ではなく。
 先日テレビを見てたら、豚インフルエンザに感染した場合の電車の乗り方として、各々2m以上の距離をもって乗車することとありました。くしゃみや咳の飛沫の射程圏外にいろということだそうですが……いやいや、平日真昼間の五日市線でも難しいぞ、それわ。
 そういえば、鳥インフルエンザが来るぞ来るぞと言われていたころ、近所のスーパーが従業員全員にマスクの着用を義務付けていたけど、今回もまたそうなるのかな、やっぱり。
 ちと、怖いんだよね、マスクだらけの水泳大会って(違っ

 追記
“「国立感染症研」詐称メール出回る”
 頭の悪い人たちが活躍の場を求めているようです。
 お気をつけください。

|

« 遊び疲れ? | トップページ | ふぁんさか2009 第9節 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44845191

この記事へのトラックバック一覧です: パンデミックとな?:

« 遊び疲れ? | トップページ | ふぁんさか2009 第9節 »