« ふぁんさか 第6節 | トップページ | 過ぎは杉ても »

こんなの久しぶりぃ

 う~ん、朝の電車で酔ってしまいました。
 視線はふらふら、脂汗だらだら、生欠伸し放題、挙句京浜東北線は車両点検で止まったり停まったり。
 なわけで、青白い顔をして三日ぶりの出社です。
 昨日は平日休みをもらったので、頑張って頑張って有象有象の洗濯物と格闘したのですが、その向こうに見え隠れする無像にまで手が届かず、週末の再戦を一人誓ったのでした。
 なんか天気が悪そうな予報が出てます……はぅ
 
“「憲法違反」「仕事見て」=二世の閣僚から異論-立候補制限”
 世襲がいけないということはないと思います、が。
 ものの資料によると、現在の国会議員の三割以上が二世・三世議員なのだとか。与野党関係なくでね。
 最大与党に限っていえば約四割がそうなのだとか。
 言うに及ばず、ここんところなぜか支持率が回復してきている現在の首相も世襲議員ですねぃ
 回復といっても、まだ超がつく低空飛行が続いているようですが。
 それはさておき、世襲だからダメというのは幾らなんでもナンセンスだと思いますです。
 でも、世襲には少なからず抵抗を覚えているのも確かなんだよなぁ
 いっそのこと先代の地盤を引き継がない、よ~わまったく別の選挙区から出馬することさせることとしてみるとかど~よ!?
 思いつきの域を出ないけどなw

|

« ふぁんさか 第6節 | トップページ | 過ぎは杉ても »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44742794

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの久しぶりぃ:

« ふぁんさか 第6節 | トップページ | 過ぎは杉ても »