« あぶりか、それは…… | トップページ | 昭和の日だったから »

おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

 久しぶりにコネタマから。
 ボク的な定番は
 形は三角
 中身は塩鮭
 おにぎり原体験は、丸と三角が半々だったかな。
 母親が三角だけだとつまらないみたいなことを言って、いつも丸いのも作っていたから。
 ただ、自分で握るようになって、丸は握るのが面倒くさいことを知り、三角だけになってしまったという経緯もあり。
 あとは、コンビニのおにぎりは基本的に三角の方が多いでしょ、そんなところから来ているのかもです。
 中身についてはボクは崩壊道出身ですし、鮭はもっとも馴染みのある具のひとつで、その他の馴染みの具よりもそれが好きだったというだけのこと。
 その他の馴染みといえば、梅干なりおかかだと思うのですが、やはり鮭の魅力魔力には敵いません。
 鮭もね、焼きあがったときに塩が浮いて白くなっているような、塩辛い鮭が好きです。
 スーパーで売っている塩鮭は、昨今の減塩ブーム(?)に乗っかって大体甘塩なのよね。
 コンビニのおにぎりの鮭も大体そんな感じだし。
 あの程度の塩辛さでは物足りないのです、ボクは(おぅ
 ただ、おかずとして食すには不向きなのです、塩辛すぎるのは(むぅ

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

|

« あぶりか、それは…… | トップページ | 昭和の日だったから »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44845342

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?:

« あぶりか、それは…… | トップページ | 昭和の日だったから »