« 逆転の発想は紙一重 | トップページ | あなたの好きなお味噌汁の具は? »

夢の100万馬券!当たったらどうする?

 コネタマより。
 夢のない話ですが、そういうのは大概100円しか買ってないと思うので、普段なら食べないようなプチ豪華な昼or夕飯をちょっとドキドキしながら食べて、残金でケーキでもお土産に買って帰ったら終わりかなぁ
 って、それじゃただの万馬券じゃん!?
 100万馬券か、100円でも100万円になる100万馬券のことかことなのか。
 そっか。
 うわ、なんかそれは無駄にテンションあがるシチュエーションw
 いまだかつて大口の換金窓口なんて並んだことないし。
 でもまあ、小心者だから現金はコンビニATMから銀行口座に即座に入金して、手元に残った分で前述した行為に及ぶかと、結局。
 で、銀行に預けちゃった大金は、そのまま然るべき時が来るまで塩漬けです。
 もしかしたら外貨預金とかするかもしれないけど、つまるところ塩漬けの方向で。
 つまんねぇ~

 強面で有名な“豪腕”小沢さんが、とうとう首相になる夢を諦めてしまいました。
 ここまで粘ってきたのは、なんとしてもあの椅子に座り、周りの人間に「ソーリ、ソーリ」と呼ばれたかった為なんだろうなぁ、とボクなどは考えているわけですが、違うかぁ?
 ただ、それ以上に周りの逆風が強かったと。逆に言えば、追い風が吹いているときに、一気に行けなかった事がある意味敗因だったということで。
 それはそうと、次期代表レースは
 ◎岡田
 ○鳩山
 ×菅
 みたいな感じになっているそうな。
 って、みんな代表経験者じゃん。
 そこで、ボクはあえて横路孝弘を推したい。
 もっとも党員でもないボクが推したところで何にもなりゃしませんが。
 かつての社会党のプリンスが再び表舞台に出てきてもいいんじゃないかなぁ、と。
 100万馬券獲るよりも分の悪い賭けだが……そもそも賭けの対象にすらなってないしw

 しかも、コネタマからも外れてるし(わは

コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

|

« 逆転の発想は紙一重 | トップページ | あなたの好きなお味噌汁の具は? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44990209

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の100万馬券!当たったらどうする?:

« 逆転の発想は紙一重 | トップページ | あなたの好きなお味噌汁の具は? »