« 国レベルでは豊かなのかもしれないが | トップページ | 夢の100万馬券!当たったらどうする? »

逆転の発想は紙一重

 先週末に国内でも豚インフルエンザの感染者が見つかったという報道がありました。にもかかわらず昨日今日と表をノーマスクで歩いているところの意識の低いボクです。
 いや、だってマスクするとメガネ曇るじゃん。日本眼鏡党の二人がCMしてた曇らないやつは高いしぃ
 と、この程度の意識だったりします(おぃ
 ところが、ボクだけが特別意識が低いのかと思ったら、心なしか先週よりも今週の方がマスク着用人口が少なくなったように見えます。特に今朝の通勤電車なんて、少なくともボクの見える範囲でマスクを着用している人はいませんでした。なのに咳きこんでいたり、くしゃみを連発している人(それはボク)は、少なからず目に見え音に聞こえていたのです、はい。
 これはあれですか、何ですか?
 毒性が低いだろうという報道を真に受け、患っても大丈夫かなと考えられてのことなのか。それともボクと意識レベルが同じかそれ以下なのか。果てまた、もう少し深く考えた結果、毒性が低い今のうちに患っておいて、この冬に来るであろう変異して強力になったウィルスに対する抗体を身に付けておこうということなのか。もう少し手前のところで、タミフルの在庫があるうちに罹っちゃえとか……どれにしても迷惑だなぁ
 って、お前が言うなっ?!

 毒性が低いだろうと言われてはいるものの、世界中で五千人以上の人に感染し、そのうち五十人ほどの人がそれが原因で亡くなっているわけでしょ。
 単純計算で致死率およそ1%。
 この数値が高いです、やっぱ侮っちゃいけないよなぁ
“「新型」致死率、100万人超死亡「アジアかぜ」並み”
 とか言ってたら、こんな記事が。
 キツイね、さすがに。

追記
“わざと感染して免疫?「インフル感染パーティー」米で話題”
 本当に
 いるんだ
 あるんだ
 そ~ゆ~の!?
 スゲーよ、浅知恵w

|

« 国レベルでは豊かなのかもしれないが | トップページ | 夢の100万馬券!当たったらどうする? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44987400

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転の発想は紙一重:

» 豚インフルエンザのブタ [豚インフルエンザのブタ]
豚インフルエンザが世界に猛威を振るっています。 豚だの鳥だの動物の名前の付くインフルエンザが とても多くなってきました。 インフルエンザに使われる動物たちがなんか可哀そう。 [続きを読む]

受信: 2009.05.13 11:46

« 国レベルでは豊かなのかもしれないが | トップページ | 夢の100万馬券!当たったらどうする? »