« ふぁんさか2009 第13節 | トップページ | 弱雨 »

わてら陽気なマスク難民

 あ~、東京の三人目は東京横断オレンジ鉄道を利用してたのねぇ
 なんかあれね、八王子と三鷹に挟まれた駅は軒並みオセロのごとくバタバタとひっくり返ってしまいそうな気になってしまいます。
 いや、そ~なると例外なくボクもひっくり返らざるをえないのですが……八王子といっても京王八王子だったか、一人目の利用駅は。
 この状況で、週頭から同僚の子供が修学旅行で京都と奈良に行き、現地で体調不良を起し外出禁止になったとかいうのもあったりして、微妙に近づいてきているなと、産毛が逆立っております。
 幸い、同僚の子供さんは検査の結果、違っていたそうなので安心です。が、同僚は会社からの指示でしばらくマスクを外すなと言われたそうな。
 マスクってどこで売ってるの、今?
 ちなみに昨日のボクの仕事は、首都圏の病院二件を梯子です。
 どちらも記名後に熱はないか? 体はだるくないか? などあれやこれやと根掘り葉掘り茎折り聞かれました。
 片方の病院では看護士の目の前で両手をアルコール消毒しなきゃなりませんでしたし……しても、なにも言わないんだぜ「大丈夫です」とか、「もう一回」とか。
 見てるだけぇ~
 そういや、うちの会社の出入り口にも置いてあったな、消毒アルコールのボトルが(あは

|

« ふぁんさか2009 第13節 | トップページ | 弱雨 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45100423

この記事へのトラックバック一覧です: わてら陽気なマスク難民:

« ふぁんさか2009 第13節 | トップページ | 弱雨 »