« 五連休四日目 | トップページ | 虹を見たかい »

さもしい人になりました

 まだ未遂かな?
 昨日、ようやっと定額給付金の受給申込書に必要事項を記入し、必要書類を添付して、あとはそれを投函するだけという状態まできてます。
 多分、相方は躊躇うことなく今日の朝にでも街角の真っ赤なニクイやつに投函したことでしょう。
 それは、同じ立場ならばボクであっても同じことです。
 定額給付金を何に使うかは今のところ未定ですが、なんとなくホームベーカリーが欲しいかなとボクは思ってます。
 もっともボクの分だけでは欲しい機種を買うには足りないので、家族みんなの協力を仰いでということになるのでしょうが。
 しかるべき時期に備えて、預金という手もありです、当然です、むしろ堅実です、そうすべきなのかもしれません。
 しなきゃダメ?
 ところで、どこかの自治体で受給申請書に身分証明書と通帳(カード)のコピーを添付して郵送しろというのを聞いて、なんて無用心なんだと思ったものでしたが。ボクの居住している自治体も全く同じ対応・方針・方法だったのには、ええ、なんともかんとも……全国的に多いのかな、このやり方わ?
 振込みじゃなくて、役所の一室で手渡しという手段もあるようだけど、平日の昼間になんて行けませんてねぇ
 

|

« 五連休四日目 | トップページ | 虹を見たかい »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/44940739

この記事へのトラックバック一覧です: さもしい人になりました:

« 五連休四日目 | トップページ | 虹を見たかい »