« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | とうとう入っちゃったのかなぁ »

アキバに行きたいなぁ

 連れて行ってくれなくてもいいです。
 一人で勝手に動き回りますから。
 つい先日
“喫茶店“古炉奈”が閉店、古参マニア御用達の老舗”
 を読んで、ほとんど利用したことないくせに、無意味な寂寥感に襲われたり。
“ザコン西側エリアの再開発業者が倒産”
 こんなのを読んで、じゃあ祖父兄ジャンクとか潰さなくても良かったじゃんとか思ったりしてたんですが。
“電気街口すぐ外の「閉店ショップ」に異変あり”
 これは、まぁ
 地殻変動した後のアキバにできたものだけに、感慨も何もないのですが。
 電気街口を御囲地町方面に出て、献血センターのとなりで、いつも『閉店セール』、『3000円均一』といったうたい文句で、あまり堅気っぽくないオジサンだったりお兄さんだったりが、がなっていたのを思い出します。
 いや、そもそも“自称”一流ブランドの腕時計が、3000円ってありえないだろうと穿った見方しか出来ないボクには、決して足を止めることのない店でした。
 それでも、それなりに人が集まっているのを見るにつけ、不思議な気持ちで、その脇というか後ろを通り過ぎていました。
 あぁ、無くなるんですね。
 跡地には、ボク的に有意義な施設になるといいなぁ
 なんとなく、献血センター側ではない隣の駐輪場が拡張されて終わりって気がしないでもないけど……それはそれでいいんじゃない。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | とうとう入っちゃったのかなぁ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45223016

この記事へのトラックバック一覧です: アキバに行きたいなぁ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | とうとう入っちゃったのかなぁ »