« ふぁんさか2009 第15節 | トップページ | 実績、実績 »

ふっちぼーるな雑記

 まあ、事情がありまして、国営風放送局で中継していた Jリーグ横浜FM - G大阪戦ではなく、ニコ動liveの JFL前期最終戦 FC琉球 - NW九州戦を見ていたのは秘密です。
 でも、その秘密の行為のおかげで、普段なかなか見られないようなボーンヘッドを二回も見られたのは僥倖でした。
 いや、一点目のあれは GKの責任は当然あるけど、その一つ前のプレーである鷲田のバックパスにやさしさがなかったことが一番の問題だと思うし。あとは最後まで諦めなかった宮川の姿勢をたたえるべきだと思うのです。
 それにしても、放送事故のような沈黙の間が面白かったです。曲がりなりにもプロの実況と解説者(金子達仁)だったにもかかわらずw
 鷲田に宮川って、J2好きな人にはおなじみの名前のような気がするけど、その実あまり J2で被ることはなかったんだよなぁ
 どっちも元々の出身は J1クラブだし。
 しかし、どちらのクラブにも J経験者の多いことに今更ながら驚きます。ボクが応援している同じ JFL所属のクラブには今季は皆無となってしまったので、尚更です。
 しかも、元日本代表経験者もいるな。
 かつての“博多のプリンス”こと山下が……あ、ベンチにいないだけで藤吉も所属してるんだっけ FC琉球じゃなかった NW九州にわ。今季、移籍してきたんだっけ、忘れてた。
 昨日は浦和、鳥栖ともに勝利。
 今日は横河武蔵野が敗戦……ま、天皇杯の JFL枠にはなんとか滑り込め(前期3位)たようなので、年末は久しぶりに天皇杯に出られます、多分。

|

« ふぁんさか2009 第15節 | トップページ | 実績、実績 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45482465

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふぁんさか2009 第15節 | トップページ | 実績、実績 »