« 梅雨も近づく六月半ば | トップページ | あなたが好きな蛍光ペンは何色? »

グローバルよりローカルの方が大事に

 関東はおろか北東北でも入梅宣言が出たそうで。
 同時に、港区の私立高校でも新型インフルエンザの集団感染が発表されてました……う~ん、港区勤務ですボク(公務員ではない)。
 まあ、件の学校さんとは東京タワー挟んであっちとこっちみたいな位置関係ですので、通勤通学で被るところはそう多くないと思われます。
 思いたいなぁ
 だったらいいなぁ
 世界的にはフェーズ6になるのは時間の問題というような話なんで、しっかりと世のトレンドに乗っかってしまっている感じですかねぇ
 マスク着用の人もあまり見かけなくなったし。
 なんで?
 今がその時だっ!!
 なんじゃないのかなと思うのだけど、違うかぁ

 これは違うけど、ミコの通っている保育園から夕方近い時間に会社に電話が入り
 「ミコちゃん、体中に赤いぽつぽつが出てます。水疱瘡かと思いますので、早く病院に連れて行ってください」
 とのこと
 ちと、慌てつつ、義父に連絡を取り、できるだけ早く迎えにいってもらい、ついでにかかりつけの医者へ連れて行ってもらう約束を取り付けました。
 これを書いている段階で、実はまだ仕事中って、仕事してないじゃん、てかこれが仕事? みたいな事になってますが、これはきっと間接時間というヤツだね。
 つまり無駄な時間なわけだ、会社にとってみれば(わぉ
 それはともかく、あとは義父と医者にお願いという状態なので、ボクは定時になったら久しぶりにダッシュするくらいしか、やることがない。
 仕事しろ。
 はぃ
 ふと、ミコって水疱瘡の予防接種してたような気がすんだけど、違ったっけか(ん~
 ボクは遠い過去に患ってますので伝染ることはございません、えっへん。
 ちなみに水疱瘡の痕は左の眉毛のあたりにあります(キャ

 あ、そだ、プリンでも買って帰ろうかしら。

|

« 梅雨も近づく六月半ば | トップページ | あなたが好きな蛍光ペンは何色? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45307041

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルよりローカルの方が大事に:

» 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組 [三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組]
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 [続きを読む]

受信: 2009.06.29 11:44

« 梅雨も近づく六月半ば | トップページ | あなたが好きな蛍光ペンは何色? »