« マニフェストが不評です | トップページ | 友達100人すれ違い »

え、そうなん?

 外勤にて電車で移動中、しっかと座って涼をとりつつ、とある理由から遅々として読み進めていない今日分のエルゴラを見ていると、途中駅からボクの正面に制服姿の女子高生ないし、もしかしたら女子中学生が二人吊り革にぶら下がるように立ってました。スカートの丈は今時の女子中高生で、一人は白いブラウス、もう一人はブラウスに制服のベストという姿でした。。
 そこで聞こえるとなしに聞こえてきた会話の極一部を文字起しします。
 「ベストとか着たらぁ、暑くない?」
 「暑いけどさぁ、着ないと汗掻いたときに透けるっしょ」
 「うん……」
 「あたし、ベスト着てるから付けなくていいし、だからあそんなに暑くないし」
 ん?
 ん?
 んん?
 んん ん?
 思いっきり噴出しそうになったのを、下唇を噛みエルゴラを持ち上げて急場を凌ぎました(凌げてたか?)が、そういうもんなの今時の女子中高生って?
 いや、昔の女子中高生ゆ~のも知らんけど。

|

« マニフェストが不評です | トップページ | 友達100人すれ違い »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45775557

この記事へのトラックバック一覧です: え、そうなん?:

« マニフェストが不評です | トップページ | 友達100人すれ違い »