« T-con2009に行ってきたの事 | トップページ | 都議選2009 »

ぷろれすな雑記

 田上の社長就任はある程度予想通り
 しかし、新人事の中に秋山の名前がないのはちょっと意外な感じ。
 百田さんも退社してしまったし、箱舟はどこへ向かっていくのかです。

“レフェリー生活40年・阿部四郎が引退”
 先日亡くなられたテッド・タナベさんとは違う意味で寂しいですね。
 またリングから名物レフリーが一人いなくなります。
 ああ、ジャイアントスイングを避けるためにコーナーに腰掛けるとか。極悪同盟の選手がフォールをされると、やたらとカウントが遅く、クラッシュがフォールされていると、ものすごい速さでマットを叩く姿は、あれは名人芸としか言いようがなかったなぁ
 子供心に感心したものです。
 今思えば、リック・フレアーに通ずるものがあるようなw
 ボクに女子プロレスを教えたのが母方の祖母で、ただその教えはボクの肌に合わないもので、でもプロレスは面白くて、その中でプロレスがプロレスであるために必要なギミックを初めて体感できたのが、この阿部四郎だったのです。
 それゆえ、彼の引退は寂しいのです。
 寂しいのです。

|

« T-con2009に行ってきたの事 | トップページ | 都議選2009 »

ぷろれすな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45599269

この記事へのトラックバック一覧です: ぷろれすな雑記:

« T-con2009に行ってきたの事 | トップページ | 都議選2009 »