« 不意打ち | トップページ | 祝 北村薫直木賞受賞 »

ふっちぼーるな雑記

 柏と大分がリーグの折り返し地点で監督を変えてきました。
 柏の場合、なんでノブリンを切っちゃったのかが、まずわからなかったですよ、ボクは。
 なので傍目にこれはフロントによる人災なのではないかと思えなくもないのです。
 まあ、今季ノブリンが就任したの札幌の成績を見ると、もしかしたら柏のフロントは予見していたのかと(驚)
 で、またネルシーニョが Jリーグに来るのですね。

 大分の場合は色々な人たちにとって断腸の思いだったろうと想像されます。
 昨季のメンバーが殆ど残り、今季こそは ACL出場権は勿論、リーグもカップもと考えていたのではないでしょうか。
 やはりあれですか、パンパシ杯に出た事と、通訳が変わってしまった事が、今季の不調の原因なんですかね。
 知らんけどな。
 一時は前浦和監督のエンゲルスが決定的といった報道もありましたが、実際は元広島コーチのポポビッチになったとのこと。
 この方の売りはオシムの教え子……オシム教徒が蔓延してますな、巷には。
 そういえば、昨季千葉の監督だったクゼも所謂オシム系と呼ばれていたよね。教え子じゃあないけど。
  アマル(ぼそそ
 余談ですが、オシムの「教え子」というのが、競馬で言うところのサンデーサイレンス「産駒」みたいに聞こえますw

|

« 不意打ち | トップページ | 祝 北村薫直木賞受賞 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45640748

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 不意打ち | トップページ | 祝 北村薫直木賞受賞 »