« ふぁんさか2009 第16節 | トップページ | ふぁんさか2009 第17節 »

ふっちぼーるな雑記

 七月に入り、移籍市場が開いたので人の動きが活発化しています。
 そっかダビはシーズン終了を待たずにカタールへ行ってしまうんですね。
 でもまあ数字としての結果は残しているけど、あまりチームにフィットしているとはいえないようでしたし、すでに後釜として豪代表の“でっかい”ケネディの獲得も済んでいるのでいいのかな?
 獲ったとき以上の移籍金も入るみたいだし。
 もっとも、ケネディがチームにフィットせず、更には結果も残せないようだと、かなりやばいけどね。

 それはそうと、大分はとりあえずシャムスカ様が残留で、新戦力としてフェルナンジーニョを獲得。
 前者は良かったんじゃないかとボクは思うですが、後者はどうなんだろうというのが素直なところ。
 フェルナンジーニョってハードワークのできる選手だったっけか? という一点に尽きます。
 ホベルトの代わりというより、本調子にならない金崎の代わりということなんだろうか?
 ピチブーとの相性が悪くないと良いね、うん。
 蛇足ですが、獲るなら柏のように実績のある守備の人が良かったんじゃないかなと思うのでした。

 そういえば、今季J2 4強の一角である湘南から、トゥットが退団してましたね。これは、ただ単に契約期間切れということなんでしょうけど、不必要な戦力ではないと思うんだがなぁ

|

« ふぁんさか2009 第16節 | トップページ | ふぁんさか2009 第17節 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45598906

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふぁんさか2009 第16節 | トップページ | ふぁんさか2009 第17節 »