« 都議選、民主圧勝のこと | トップページ | 一番好きなファストフードのメニューは何? »

たいへんだぁ 解散だぁ~!?

 のケラの第一声の後に「でっかち」のイントロが流れるんですよ。
 伝説のニューウェーブバンド(笑)有頂天のライブアルバム「SEARCH FOR 1/3 FIN」でわ。
 懐かしいなぁ
 それはそうと、時の総理大臣が「国民の信を問いたい」と衆院の解散を与党内で合意を得たという記事を、あちらこちらで見かけました。
 「歯食いしばり頑張る」と悲壮感を漂わせていますが、何を言っているんだかという感じで、すっかり白けております。
 とまあ、まだ解散総選挙(想定日)まで一ヶ月半もあります。もしかすると総理の懐には、政権交代を目論んでいる最大野党に対して、ものすごい破壊力を持った爆弾を隠し持っているかもしれません。
 勝負とは蓋を開けて、下駄を履くまで判らないものなのです……おぉ
 ちなみに「SEARCH FOR 1/3 FIN」の最終トラックに収録されている曲は「BYE-BYE」という曲でした。
 深い意味はありません、当然。

|

« 都議選、民主圧勝のこと | トップページ | 一番好きなファストフードのメニューは何? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 夏の熱い時期に選挙はキツいので、涼しくなるまでもち越してくれんかのう。臨時会開いて任期満了ギリギリで解散すれば、選挙は10月までもち越せるんだからさー。

# 昔本当に選挙中に死んだ候補者がいるので、夏の盛りに選挙運動はすべきじゃないと思う。

投稿: S.B. | 2009.07.14 16:53

現在一番偉いとされている裸の総理様が
「国民の信を問う」
という鶴の一声を発してしまったんですもの……徹頭徹尾迷惑千万な人だったと記憶しておきましょうw

投稿: ミツルん | 2009.07.15 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45632330

この記事へのトラックバック一覧です: たいへんだぁ 解散だぁ~!?:

« 都議選、民主圧勝のこと | トップページ | 一番好きなファストフードのメニューは何? »