« ぷろれすな雑記 | トップページ | え、そうなん? »

マニフェストが不評です

 まあ、敵であるとりあえずの最大与党の人たちに好意的に迎え入れられるとは思っていなかったでしょうが。
 ただ、今朝のニュースをチラ見した限りではありますが、マスコミからも不評っぽい感じを受けました。
 財源の部分について一様に辛口だったかな。
 そりゃ子供手当てに高速道路の無料化、暫定税率の廃止などなどの支出に対して、それらの「税金の財源が無駄を減らす」と埋蔵金がメインでは、釣り合いが取れていないんじゃないのって気にはなるよな。
 はてさて、これをもって「ばら撒きだっ!」と叫んでいる最大与党のお歴々は一体どの様なマニフェストをボクたちに提示してくれるのか楽しみです。

 時に横浜市長が辞職願を提出とのこと!?
 でも、今回の衆院選には出ない方向……仮に政権交代が起きたとしても、そう遠くないうちに解散総選挙が起きるだろうと踏んでいるのかな?
 とすれば、次の次の衆院選まで在野の人となるつもりか。
 大阪府知事をはじめとして、ほっとかないだろうけどね周りが。

|

« ぷろれすな雑記 | トップページ | え、そうなん? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45766563

この記事へのトラックバック一覧です: マニフェストが不評です:

« ぷろれすな雑記 | トップページ | え、そうなん? »