« あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない? | トップページ | ふぁんさか2009 第23節 »

やっと公示されました

 ものすごい中弛み感を持って本当の衆議院選挙戦がスタートしました。
 昨夜のニュースで各党党首6名による公開討論などしている場面が放送されていました。なんか、これすら今更感が漂って見えてしまうのは、穿ちすぎでしょうか?
 あと、通称宇宙人に対する質問が与党の大きいの小さいのから出るのは当然として、もしかすると九月から与党の一員になるかもしれない人たちからも出ていたのは、なんら事前に打合せというか擦り合わせ的な話し合いをしていなかったんだろうなぁとゆ~のが見えた気がします。
 そういう事をしなくても『連立』の約束は出切るんですね。
 ボクが永遠の“絶対”野党であってほしいと勝手に願っているあそこは、相変わらずのようだったので、ちょっと安心。
 一服の清涼剤とはこれいかに。
 そういえば、今回の選挙で最も大多数の候補者を送り込んだ、一元的な幸福を願ってやまないところの党首はおられませんでしたね、あの場に。
 やはり、文句を言っているのでしょうか?
 何はともあれ「賽は投げられた」なのです。
 第一変換候補が「彩」で、第二候補が「差異」ってなぁ……頼む、そいつらの投げ方を教えてくれ。

|

« あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない? | トップページ | ふぁんさか2009 第23節 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/45963178

この記事へのトラックバック一覧です: やっと公示されました:

« あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない? | トップページ | ふぁんさか2009 第23節 »