« ふぁんさか2009 第23節 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

今時の三歳児ときたら……

 先週末、ミコの通う保育園にて夏祭りが行われ、そこへ親子揃って参加してまいりました。
 屋内では各種のゲームや工作、園庭ではヨーヨー釣りができ、祭りの締めは一番広い教室で盆踊りという流れでした。
 それは二階にある教室で、ミコが何かしらのゲームに参加するため順番待ちをしていたときのこと。同じクラスの男の子が現れ不意に正面からミコの両肩に手をかけぐいっと引き寄せたのでした、無表情に。
 平たく言えば抱き寄せて抱きしめられたのです、ボクの目の前で……え?
 その後、その男の子は何事もなかったように他へ行き、ミコも何もなかったかのようにしていたのですが。何事もなくなかったのはボクです、相方もだろうけど。
 何が起きたのか、目の前で行われていた事の理由付けができなくて、しばらくぼぉ~っとしてしまいました。
 きっと、この先これ以上にレベルアップしたこんなことやあんなことが幾度となくボクの前に現れるのでしょう。その度に、ボクの脆弱な思考は一旦停止を繰り返してしまうのかと思うと、情けないなあと思うのと同時に、寂しいものだなとも感じるのでありました。

|

« ふぁんさか2009 第23節 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/46034146

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の三歳児ときたら……:

« ふぁんさか2009 第23節 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »