« ふぁんさか 第31節 | トップページ | ぞろ目だからなんだ »

○年ぶりに

 公的な資格試験というものを受けてまいりました。
 なんか、最近は漫喫みたいなブースでノートパソコンに向かってマウスをクリックして、諦めが付いたらブースを離れて、出口で合否を告げられるような試験しか受けていなかったので、大学の教室を借り切って一部屋に二百人程度の人数を押し込んで「始めてください」の掛け声をかけられて、鉛筆をせこせこと動かす試験てのは本当に久しぶりの事でした。
 しかし、まあこの時期、このような会場、この人数……絶対一人や二人新型経験者がいたんじゃね?
 試験会場前にはご自由の使いくださいと書かれた、消毒用アルコールのスプレーボトルと、使い捨てのマスクが箱ごとゴロゴロと。
 想定のうちかw
 あとね、確かに受験票に「会場は暖房いたしません」と書いてあったけどさぁ、表で日向ぼっこしている方が暖を取れるような気がするというのは、ちょっと寒すぎはしませんかねぇ
 おかげで、試験時間最後まで粘れず問題用紙を貰い損ねましたとも、午前も午後も(はぁ
 ちなみに合否の通知は来年二月の頭に国土交通大臣のはんこ付きで郵送されて来るそうです……受かってればね。
 自己採点はねぇ、聞かないでw
 

|

« ふぁんさか 第31節 | トップページ | ぞろ目だからなんだ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/46743720

この記事へのトラックバック一覧です: ○年ぶりに:

« ふぁんさか 第31節 | トップページ | ぞろ目だからなんだ »