« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 停電 »

刷新会議を刷新して欲しいす

 なんでしょう。
 理系の人材が不足しているから、増やしましょう的なことを言っていたかと思ったけど、あれは前政権時のお話しでしたか。
 先日、スパコンの予算をばっさり“凍結”とやられたところで、今度はロケットもばっさりというかズドンですか。
 まあ、ロケットといっても現在主力の H-2Aではなく GXの方なんだけど。
 とわいえ“凍結”ですらなく“廃止”なんだねぇ
 当初の開発予算をかる~く越えていたのは知っていたけど、そっかあっさりきっぱり刷新されちゃうDeathか。
 お、ナイス誤変換。
 なんかさぁ、政治判断で残したやつもあったんでしょ。
 同じように科学の夢を追いかけてくれる政治家ってのはいないんですかね。
 「資源の乏しいわが国は云々」と言ってるくせにな。
 今年の流行語大賞は、出遅れ感はあるけど「刷新」か「事業仕分け」でお願いします。
 なんと、ノミネートされてないですとっ!?

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 停電 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

nosmoking 次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。そして、宇宙開発に使ってもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
なお、現在のスパコン性能順位は、1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。

投稿: 夢も希望も無い民主党 | 2009.11.17 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/46787330

この記事へのトラックバック一覧です: 刷新会議を刷新して欲しいす:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 停電 »