« 停電 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

探し方が悪いのかな?

 あちらこちらの個人blogで散見される、本日最終日だった行政刷新会議にて
 “漢方薬は保険適用外とする方向で結論が下された”
 という話のマスコミによる報道。
 国営風放送局のニュース番組でも、スルーされていたようでした。
 なぜ?
 これを書いている現在(11/27 23:40頃)、行政刷新会議のホームページでも新着として公開されてません。
 まあ、基本更新は翌日のようなので、日にちが変われば出るのかもしれませんが……にしても、マスコミ絡みで一切の記事が見つけられないのは、ボクがボンクラなだけとは思いたくないなぁ

 漢方と湿布とビタミン剤を一緒くたにして保険適用外にしましょうという発想が如何なものかと。
 どれもドラッグストアで類似品が買えるから的な理由で一括りにされた挙句、じゃあ保険から外しましょうってのは強引過ぎないか?

 かなり重くなってますが、以下のようなことも行われております。
【日本東洋医学会など4団体】漢方製剤の「保険外し」反対で署名活動

|

« 停電 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/46876204

この記事へのトラックバック一覧です: 探し方が悪いのかな?:

« 停電 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »