« ♪もう幾つ寝るとクリスマス♪ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

痛い話

 イタイのではなくて、痛いのです。
 昨日のお昼頃ミコの通う保育園の園長先生から電話がありました。
 「ミコちゃんが、怪我をしたかもしれないので病院に連れて行きたいのですが、よいですか」
 といった感じ。
 そりゃもう、一も二もなく
 「お願いします」
 と返事をしました。
 と同時に、どうしてどんな怪我をしたのかを尋ねると
 「座っていたミコちゃんの足の小指に、隣のこの椅子の足が……みたいです」
 うわぁ、シャイニングかトム&ジェリーだわ(違っ
 というわけで一旦イメージしてしまったものを、簡単に忘れる事ができず、そんなイメージを残したまま午後から都内某所で某IT系資格の試験を受けてまいりました。結果は無事合格だったので、よかったです(ふぅ
 話を戻して、小指が腫れているから近所の整形外科に診てもらい、レントゲンを撮って骨に異常はありませんでしたという結果を受け取ったのが、すったもんだあった挙句ボクがミコを保育園に迎えに行った夕方の六時半。
 まあ、それまでの間に「打撲だろうと思われます」的な情報は入っていたので、軽い覚悟以外は必要なかったのですが、やっぱりねぇ
 シャイニングかトム&ジェリーだし(違っ
 保育園からの帰りは、湿布と包帯で着膨れした足が靴に入らないということで、自転車に乗っている以外の移動はボクが抱っこということになってしまいましたが、家に帰ってきた途端ドタドタと走り回っていたので、そこでやっと胸を撫で下ろせました。
 ついでに肩の荷も降りました、というかとっくに降りて走り回ってますw

|

« ♪もう幾つ寝るとクリスマス♪ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/47059833

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い話:

« ♪もう幾つ寝るとクリスマス♪ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »