« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ♪もう幾つ寝るとクリスマス♪ »

そうは申されましても

 先週末に中央線の鉄道高架工事が行われ、とりあえず今週頭から運用開始されているわけです。
 で、うちの最寄り駅もその対象だったため、駅の中が大きく様変わりしております。なんてったって、これまで南北 2箇所にあった改札口が 1箇所になってしまっていたりします。
 そんなわけで混乱が起こらないわけもなく、かなり派手目な(偏見かもしれないけど関西のおばちゃん風)ファッションに身を包んだご婦人が、駅構内の誘導をしていた若い作業員(ガードマン?)に食って掛かってました。
 「北口を無くすってのはどういう了見よっ!!」
 と。
 言われてもどうしようもないとは思うんですが、根気強く対応されていたようでした。
 偉いなぁ
 まあ、今度の春くらいまでには駅前の改修も済む筈なんで、そしたら北口改札なのか、北側出口なのかわかりませんが、いずれにしろ北口が復活するのでしょう。
 知らんけどな。
 つ~か、ボクがこの街に越してきて、何度目の駅改修だかもう訳解らん事になってます。
 そもそもの駅舎ってどんな形だったっけw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ♪もう幾つ寝るとクリスマス♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/46976927

この記事へのトラックバック一覧です: そうは申されましても:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ♪もう幾つ寝るとクリスマス♪ »