« なぜに試練ばかりを与えるのか? | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

年明けうどん

 と言うわけかどうかは知りませんが、ミコの通う保育園にて
 “年はじめ親子でクッキング”
 というイベントが開催されました。
 内容としては粉からうどんをうち、それを食すというだけのものです。
 前日から、ミコは「今日の次の日はうどんを作るんだよね」と、とても楽しみにしていた様子でした。
 当日の朝になっても「今日はうどん行くんだよね」と言ってたし。
 ところが、いざうどん作りが始まると、ボクの陰に隠れて何もしません。
 前に出そうとすると、嫌がります。
 何故? と尋ねると。
 「手が汚れるから、嫌」
 とのこと……何しに来たんだ、お前わ!?
 栄養士の先生に
 「食べに来たんだよね」
 と言われて、嬉しそうな顔をしてるし(ぉぃ
 ボク的には、うどん作りをめちゃめちゃ楽しみにしていたんだけど、ミコが手を出さないので、ボクも何も出来ずに食べるだけの人になってしまいました(むぅ
 で、参加者が作ったうどんを茹でてもらい、かき揚げやわかめ、油揚げを乗っけて、ダシを張ってもらい、ミコと二人で都合四杯食べてきましたw
 ところで、夜になってからボクとミコだけがお腹の不調を訴えているんですけどぉ
 他の参加者はどうなんだろ(ぼぉ

|

« なぜに試練ばかりを与えるのか? | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/47248760

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けうどん:

« なぜに試練ばかりを与えるのか? | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »