« あの人は今 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記

すげ~久しぶり
 何がって、ここに書くのもそうだけど。
 それ以上に、スタジアム観戦って何年ぶりだよ、だよなのだよ。
 なわけで、今日はフクアリではなく西が丘へ JFL開幕戦
 横河武蔵野 vs ツエーゲン金沢
 へ、スタジアム初体験となるミコを連れて行ってきたです。
 いや、忘れていたわけではなかったんですが、そっかツエーゲンって久保が入ったんだっけ、今季から。
 なんか、試合前の練習中から、他とは違う風貌とパススピードの選手がいるなと思っていたら、彼奴でした。
 地域を勝ち残り、刈谷との入替戦を制して JFLに上がってきたクラブに久保がいて、田中俊也がいて、“白いロベカル”こと根本がいて、今日は出てなかったけど山根もいて、なんていうか Jへの本気度が伺えます。それは、北信越リーグ在籍時から感じてはいたんだけど。
 ま、そんな気負い(?)もあったのか、前半から明らかに金沢のペースで試合が進み失点。
 後半に入っても、なんだか形ができない武蔵野を尻目に、後半開始早々に追加点を奪われてしまう(むぅ
 しかし大吾が泥臭く一点を返すと、立て続けに勝野、永露と左サイドを総入れ替えすると、流れが完全に武蔵野に移り。その左サイドからの崩しから遠藤のゴール。
 そして圧巻は 88分ゴール前からのこぼれ球を瀬田がおよそ 30m弾。まさにゴラッソ、あれはゴラッソ、あれがゴラッソ。年に一回生で観れるかどうかっていう、素晴らしい押さえの利いた、それでいて糸を引くようなロングシュートが、ゴール右にズドンと。
 ええ、この時間帯は、ミコが完全に飽きていて「早く帰ろうよぉ」と言っているのを、なだめすかしで「ゴォーーーーーー!!!!」だったりしますw
 後でミコに「怖かった」と言われましたが……サッカー好きの性なんでねぇ、あれわ。
 慣れてくれ。
 まあ、傍目には面白い試合だったんだろうけど、なんとも心臓に悪い、気持ちの良い試合でした。
 あ゛~、花粉症で鼻も喉もあかしなってるのに、声出しすぎた。
 再来週は松本山雅が、同じく西が丘に来るですよ、行きたいなぁ
 ミコは一緒に来てくれるかな(ぼぉ

|

« あの人は今 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/47813979

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« あの人は今 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »