« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まさかだけど »

いつもと違うぅ

 昨日は振休だったので気付かなかったのですが。
 昨日から京浜東北線でも女性専用車両が実施されていたのですな。
 それにしても、なぜに3号車?
 これまでに実施された路線だと、大概先頭車両だったように思うのだけど……専用車両利用客の利便性的なものが考慮されたのかな、妥当なところで。
 ところで、上下線で専用車両区間が違うのな。
 今朝は神田から大船方面の電車に乗り換えをしたので、一駅だけその範囲内ということで、いつも乗っていた3号車に乗られなかったけど。これ、東京駅で同じように乗換えをするとなると、いつもの3号車に乗れてしまうわけだ。
 面倒くさぁ
 今後、山手線でも採用されるような話なんで、単純に朝の乗り換え先を変えたところで意味はないかもしれないのだ(うへぇ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まさかだけど »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/48135667

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違うぅ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まさかだけど »