« 散髪式 | トップページ | オランダガンバレ »

ふっちぼーるな雑記

 とゆ~わけで、世界ハイが始まるわけです。
 多分、ボクも幾日かは寝不足覚悟の夜が朝があることでしょうよ。
 んなわけで、月並みに優勝予想をしてみようかなと思うのですが……毎号のようにエルゴラを読んでいるにもかかわらず、よくわかっていない、なにもかもw
 好き嫌いで選ぶならドイツとオランダを文句なしで1・2にしてしまいたい気分です。
 ただ、ドイツはバラックをはじめ数名の主力が怪我でリタイアしてしまっているという話なんで厳しいのかなと。元日本代表GKのコジマールは「ドイツが来るかな」と言っていたけど(むぅ
 オランダは毎度お馴染みの内紛の火種(今回はファンペルシー?)を抱えているようなのでねぇ。予選リーグは組合せに恵まれているので、序盤ロッペンが出られなくても心配はないだろうけど。
 世間的にはスペインかブラジルかイングランドかアルゼンチンといったところが人気なんでしょう。スペインとブラジルは日程が厳しそうなんで、う~ん。
 イングランドは人が揃っているようで、ここにきてファーディナンドが欠けてしまったのがどうなんでしょ。
 アルゼンチンは監督次第、メッシよりも監督が鍵を握っていると思われ。あぁ、ベロンが見たいなぁ
 早く書かないと開幕戦が始まっちゃうよぉ~
 ん、決めたブラジルだ、ブラジルに決めた。
 日程的なハンデはあるかもしれないけど、怪我人も少ないし、なにより監督がドゥンガになってからブラジルらしからぬ粘り強いサッカーをしているし。さらにジンクスというやつによると、欧州開催以外の世界ハイは欧州以外の国が優勝することになっているらしいので。
 だからブラジル。
 頑張れメキシコ(えっ?

|

« 散髪式 | トップページ | オランダガンバレ »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/48604344

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 散髪式 | トップページ | オランダガンバレ »