« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 秋っぽいことなど »

ボーダーライン

 シルバーウィークなんだそうです。
 そうとは知らずに、先週の木金に残っていた夏休みを充てて、ミコにとって初めてのディズニーランドへ行って参りました。
 ええ、季節柄テレビCMでもバンバン流されていますが「デヒズニーハロウィ~ン」なわけですよ。
 ミコは何時の頃からかドクロマークに過剰に反応するようになっていました。
 そりゃもう、奇声にも似た悲鳴を上げ、「あっちへ行くの」と言いながら強く手を引いて、その場から離れようとします。
 つまり、ホーンテッドマンションの前を通っただけでも、前述のような状態になってしまうのですよ……昼間のパレードでも同じような状態になってました。
 デイジーあたりが限界だったのかな、よく覚えていないと言うか、ボクも見ることができなかったのでわからないのです(むぅ
 元よりキグルミが苦手で、サンリオのリラックマや、シルバニアファミリーのウサギのキグルミ相手に声も出せなくなり、親にきつく抱きつく子でしたので、ディズニーランドもどんなもんかと危惧はしてたんだけど、それ以前の問題があるとはなぁです。
 ちなみに、今回わかったことはミッキーマウスとプーさん、あとはチップとデールは怖くない、握手も出来るし、一緒に写真に納まることも、さらにはハグされても大丈夫。ただし、グーフィーやプルートはダメ。メジャーキャラクターでこうなので、マイナーキャラにいたっては、言わずもがなです。
 多分、スティッチは大丈夫だけど、モンスターズインクのサリーはダメな気がします。
 そんなこんなで、ディズニー初体験は色々と収穫のあるイベントでしたが、それ以上に消耗の激しいイベントでもありました。
 そうそう、ジェットコースター系の乗り物もダメです。
 好きなのはメリーゴーランドとコーヒーカップ、あとはダンボ。
 ディズニーランドじゃなくていいじゃんって突っ込まないでw
 次回は、もう少しファンタジーな季節に連れて行けたらなと、学習しました、はい。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 秋っぽいことなど »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/49498790

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーライン:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 秋っぽいことなど »