« そうだ、十月と言えば | トップページ | 2010 ドラフト会議 »

免許皆伝じゃなかった更新

 というわけで、振休を利用して府中の運転免許試験場へ久しぶりに行ってきました。
 もっとも、前回の免許更新以外でもお世話になっているので、言うほど久しぶりでなかったりします。
 いへ、ボクは優良運転手ですので免許更新は五年ぶりですし、次回も五年ぶりを予定してます。
 そんでもって、遅れ馳せながらボクの免許も IC化されました。
 確か前回更新のすぐ後くらいから IC化が始まったんだよなという記憶があるような無いような、どうでもいいような。
 そういえば、免許更新をするたびに住所変更もしているというのもなんなんだかなぁという気もします。
 さて、次回予定の五年後はどこにいるのやら(ぼぉ
 帰りし、何の気まぐれか○年ぶりに献血をしてしまいました。
 献血手帳など、どこにしまってしまったかわからないもので、前回記録を調べてもらうと、前回採血時の住所が彩の国だったそうで……辛うじて今世紀に入ってたかな(かなな?
 免許更新よりも久しい行為でしたが、とりあえずふらつくことも無く無事に帰宅し、先日ミコが芋掘り遠足で掘ってきたさつま芋と格闘し、芋ごはんと薩摩汁(肉抜き)を作ってみる。
 なんか、芋ごはんのおこげがカリカリになりすぎた感じ、加減が難しい。
 次回は、また来年ミコが芋を掘ってきたらだな(うん

|

« そうだ、十月と言えば | トップページ | 2010 ドラフト会議 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/49845804

この記事へのトラックバック一覧です: 免許皆伝じゃなかった更新:

« そうだ、十月と言えば | トップページ | 2010 ドラフト会議 »