« 2010 ドラフト会議 | トップページ | オリジナルより »

あぁ、明日の今頃は

 ボクは汽車の中……なわけは無くて。
 何事もなければ、今日の今頃ミコは群馬だったか栃木だったかへ祖父母とりんご狩りに行き、そのままホテルで一泊という話だったはずなんだがなぁ
 昨日の夜、吉祥寺に行った帰りから寒気を訴え、家に帰って検温してみると“38.6℃”と、ばっちりと音が出そうな発熱状態でした。さらに、お腹とか背中とかにポツポツと発疹が……これはもしかして!?
 ボクも幼き日に体験したアレかと思いつつも、とりあえず時間も時間だったので一晩熱冷ましを飲ませて寝かせば、状況の好転が望めるかなと甘い考えでいたら、いやはや「ダメなものはダメ」というのを直球で感じました。
 今朝、祖父に病院に連れて行ってもらい、病名:水疱瘡と診断され、ミコは祖母を道連れに帝都下でお留守番となったのでした。
 社会(=保育園)復帰は早くて週明けかなぁ
 それにしても、晩飯のリクエストが寿司ってのはなんなんだか(苦笑)
 ところでボクは前述の通りすでやっているんでいいんだけど、相方がやってないそうなんで、ちと危険が危ないです。大人が発症すると、色々面倒くさいことになるらしいので、なんとか回避してもらいたいものですが(むぅ
 というわけで、しばらくミコのお世話役はボクということで、はい
 割と多くの人が通る道だよね、水疱瘡って。
 ねっ?!

|

« 2010 ドラフト会議 | トップページ | オリジナルより »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/49937152

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、明日の今頃は:

« 2010 ドラフト会議 | トップページ | オリジナルより »