« みいつけた | トップページ | 一晩経って思うこと »

本日もまた晴天なり

 昨日が今年一番の寒さだったとすれば、今日は二番の寒さだろうということで……えっ、そうでもないんですかそうですか。
 まあ、そんななか今日もカラ元気に出勤です、お仕事です。
 一年の最初の土曜日(除元旦)から出勤となると、もうすでに休みボケと化している間も無く、平常操業している感で一杯です。
 何時までもボケられていても困るんでしょうけどね、雇い主としては。
 そんな大人の事情は知ったこっちゃありません、とか言ってみる。

 今日はなんでか電話が多い。
 少なくとも、昨年の特になんてことの無い土曜日に比べると雲梯の差です。
 意外にしょぼい高低差。
 んなわけで、気が付くと事務所に人の姿は無く、人を人として認められない人の姿がちらほらあるだけという、少し寂しいというか、ある種の恐怖を覚えかねない景色になっております。
 こういうのをそら寒いと表現するんですかね。
 ちなみに他部署の人たちは、さっきから熱心にディスカッションしてます。アテネ五輪が冬季大会だったか夏季大会だったかという議題で……あのぉ、ボク電話中なんですけど、みたいなぁ
 なにしに休日出勤してるのやらですわ。
 他人のこと言ってらんね~けどw

|

« みいつけた | トップページ | 一晩経って思うこと »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/50527493

この記事へのトラックバック一覧です: 本日もまた晴天なり:

« みいつけた | トップページ | 一晩経って思うこと »