« 特に書くことが無い | トップページ | 他人の空似 »

ホーム開幕戦

 明暗分かれたかなぁ
 とりあえず、ボクの行ける範囲で今日はホーム(?)開幕戦の西が丘へ横河武蔵野 vs 佐川滋賀を観に行ってきました。
 ミコと二人で。
 気のせいなのはわかっているんだけど、十条の駅から西が丘までが近く感じたのはなぜだろう。
 気のせいだ
 わかってる
 試合は、なんていうか前節南北多摩合戦を制した勢いというかなんというか、そういうものが一切感じられない、見ていて退屈な蹴り合いの展開。
 御給の存在感がすごかったな、ボク的には。
 あれか、前節のオーロイのイメージがでかすぎるのか、一番前にいるでかいやつみたいなw
 それに対して、うちの出戻りエースことヨースケはほとんど見せ場がなかったかなぁ
 そんなわけで、前半は特筆することもなく、ただただ両チームとも体力を消耗させただけの展開のスコアレスで終了。
 後半に入り、佐川滋賀が先に交代。しばらくしてから横河武蔵野も二枚同時交代(両サイドハーフ)したんだけど、そこがガンだったかというところにメスを入れたなぁという感じ。高松は悪くなかったろ、良くもなかったけど。それよりも、今日はダブルボランチが揃ってボールを横より前にさばけない、ようは後ろに戻してばっかというところに問題があったと見てたんだけど。
 まあ、両サイドがボールを引き出す動きをしていなかったとと判断されたのかもしれないけど。結果からすると両サイドを変えても、一切変化は見られなかったのよな。
 そうこうしているうちに、時間は刻一刻と過ぎてゆき、わけのわからんファールを取られ PKと宣告され、ゴールを決められ、それが決勝点となれ……なんじゃこりゃあって感じで試合終了でした。
 尻切れトンボというか、不完全燃焼モクモクって感じです。
 帰り道、鳥栖の勝利を知るまで、かなりモヤモヤしたものを抱えたまま、ミコの手を引いていましたとさ。
 やつあたりはなかったよ、多分(をぃ
 鳥栖はモノホンのホームでの開幕戦。
 試合に先立って、こちらも出戻りエース(になるのかな?)こと新居の挨拶があり、また試合も東京Vを 3-1で下し、上々の出来だったようで、見てて楽しい試合だったんだろうなと、少しうらやましかったり。
 あ、燕軍団は連敗ですか。
 大きく連勝は嬉しいけど、もっと嬉しいのは連敗をしない、大崩れしないで秋にみんなで喜べる環境になることなんだけどね。

|

« 特に書くことが無い | トップページ | 他人の空似 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/51537303

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦:

« 特に書くことが無い | トップページ | 他人の空似 »