« 2014年1月 | トップページ

「けっこういい人だったから」

「好きにっても良かった」

でわなかった!!
そらそうなんだけど。
あ、前回の「社歌」の話。
ほぼほぼ想定通りで、祖父母会社の社歌が、グループ全体の社歌となったので、みんなで覚えましょうといった感じの模様。
てことは、先週になってボクらと同じような境遇の人達がわんさと増えた事なのでしょう。
お悔やみ申し上げます(違っ

ま、なんてか祖父母会社のイメージっぽい曲でした。
好き嫌いで言えば、嫌いな感じかなぁ
元気だけど、元気だけじゃないけど、元気だけじゃねぇ……みたいなぁ

これから、毎朝あれを聞くのかと思うと、少なからずげっそりなのです。
仮に定年まで今のところにいるとするとなんて考えるとぞっとします、しません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シャカ?

聞くところによると、今週から始業前に「シャカ」を流すことになったそうだ。
そうだというのは、今週というか今月に入ってから客先に直行が多くて、そんな時間に事務所にいなかったので、知らんと言う事なのだが。
「シャカ」って「釈迦(by筋肉少女帯)」ではないんだろうなぁ
とすると、うちはいつの間にそんなものを用意していたんだろう。
思うに、親会社ないし祖父母会社のそれを自分のところのにしてしまった、ないしするようにと言われたってところではないかと想像する。
当らずとも遠からずと今から言っておく。

で、だ。
ボクもそんなに短くない社会人人生を過ごしてきたと思うし、それなりに外回りをしてたりもするので、少なからず他社の状況なんかを聞くこともあったけど、始業前に「社歌」を流している企業ってのには、数少ない例外を除いてついぞ聞いたことがない。
その例外も、祖父母会社の工場なわけで……一般的には、どうなのよと(なぁ

まあ、朝から「釈迦(by筋肉少女帯)」というのも良いけど、毎日はしんどくなるかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ