« 去年という年は | トップページ | 「けっこういい人だったから」 »

シャカ?

聞くところによると、今週から始業前に「シャカ」を流すことになったそうだ。
そうだというのは、今週というか今月に入ってから客先に直行が多くて、そんな時間に事務所にいなかったので、知らんと言う事なのだが。
「シャカ」って「釈迦(by筋肉少女帯)」ではないんだろうなぁ
とすると、うちはいつの間にそんなものを用意していたんだろう。
思うに、親会社ないし祖父母会社のそれを自分のところのにしてしまった、ないしするようにと言われたってところではないかと想像する。
当らずとも遠からずと今から言っておく。

で、だ。
ボクもそんなに短くない社会人人生を過ごしてきたと思うし、それなりに外回りをしてたりもするので、少なからず他社の状況なんかを聞くこともあったけど、始業前に「社歌」を流している企業ってのには、数少ない例外を除いてついぞ聞いたことがない。
その例外も、祖父母会社の工場なわけで……一般的には、どうなのよと(なぁ

まあ、朝から「釈迦(by筋肉少女帯)」というのも良いけど、毎日はしんどくなるかな。

|

« 去年という年は | トップページ | 「けっこういい人だったから」 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

只为经验,回完就跑,绝不回头。
助情香水 https://www.sesexy.com/prolist.32.html

投稿: 助情香水 | 2016.03.23 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/63327180

この記事へのトラックバック一覧です: シャカ?:

« 去年という年は | トップページ | 「けっこういい人だったから」 »